ホワイトペーパー詳細

【さくらインターネット データセンターサービス】所有から利用へシフト、技術者の運用負荷とコスト削減を両立させるさくらインターネットの専用ホスティングサービス

 ホスティングサービスとは事業者が用意したサーバをレンタルで利用できるサービスで、サーバ機器などの資産を持つ必要がなく、故障時の対応も事業者に任せられる運用の手軽さが売りです。ホスティングサービスの中でも、サーバのリソースを専有できる専用レンタルサーバは自由度の高いホスティングサービスとして近年需要が高まっています。

 専用レンタルサーバはサーバ1台と回線やOSなどがパッケージ化された固定的なものが一般的です。しかし、さくらインターネットの「専用サーバ」はサーバと、回線やOSを自由に組み合わせて利用でき、さらに、サーバ2~4台までの複数台構成も可能となっています。サーバを購入し自社設置したり、データセンターを借りなければできなかったことも簡単に実現可能です。

 このホワイトペーパーでは、価格の値下げなどプラン改定が行われたさくらインターネットの専用サーバサービスを詳しく解説します。

資料請求・見積依頼

下記リストの11事業者の資料・見積をまとめてとれます!

データセンター&ITインフラサービスの資料が、まとめてとれます!

資料
すべて
見積
すべて
データセンター&ITインフラサービス
NTTデータ
北海道総合通信網
AGS さいたまiDC
エネルギア・コミュニケーションズ
キューデンインフォコム
北電情報システムサービス
エクイニクス・ジャパン
SCSK
シーイーシー
データドック
ベッコアメ・インターネット

※会員としてログインされている場合でも、プロフィールの入力が必要です。予めご了承ください。

データセンター検索

文字列検索
1/4ラック月額
回線種類

回線月額